温泉

2011-09-23

日本海までドライブ

Simg_0769 Simg_0755

爽やかな sun 秋晴れの秋分の日。
浜田道、山陰道を抜けて、
島根までドライブ&温泉 spaに行ってきました。

Simg_0758

江津の海岸では、風力発電用の巨大な風車が林立していて、
圧巻の光景でした。

Simg_0760

近くに住んでいる人大丈夫なのかな?
以前テレビで、風車の低周波が身体に変調をきたす
ようなことを言っていたような。。。

Simg_0750

風車を満喫した後は、旭温泉spa かくれの里ゆかりで、
温泉&遅めの昼食です。

のんびりした一日でした。

Simg_0763 Simg_0766

| | コメント (3)

2011-06-10

別府 地獄蒸し料理

Simg_9933

新しくOPENした spa 天然温泉噴気による蒸し調理(地獄蒸し料理)
のお店へ行ってきました。

Simg_9915

好きな食材を購入して、それをセルフで、高温で豊富な温泉蒸気を
使った『地獄釜』にいれて、待つこと20分… clock

Simg_9910

どれもほくほくで、野菜が特に甘くて美味しかったです。
九州に行かれた際は別府の『地獄蒸し料理』を是非!

Simg_9922 Simg_9909

Simg_9924 Simg_9929

| | コメント (2)

2011-06-07

別府タワー

Simg_9959 Simg_9969

cat 竹瓦温泉街を楽しんだ後、ちょっと気になっていた

Simg_9935 

別府タワーに登ってみることに… event

Simg_9951 Simg_9948

Simg_9938 Simg_9945

レトロなタワーが昭和な感じで、いい眺めでした。

| | コメント (3)

2011-06-01

別府モノクロフォト

Simg_9729 Simg_9952

次の日は別府の街を歩いて楽しみました spa

Simg_9955 Simg_9957

Simg_9962 Simg_9966

| | コメント (2)

2010-04-11

A5と桜

R186号沿いにある小瀬川温泉へ spa
山の桜を見にドライブへ行ってきました。

Simg_3882

満開の桜があっぱれでした cherryblossom

Simg_3895

最近腕を上げてきた奥さん兼カメラマンが、
せっせとA5と桜を撮ってました camera
努力の成果を見てやって下さいまし smile

Simg_3869_2Simg_3886
Simg_3884Simg_3894

Simg_3867

| | コメント (0)

2008-06-13

温泉ドライブへ

Simg_4185

笠戸島 大城温泉 潮騒の湯 まで温泉ドライブに行ってきましたspa
海や島々を見下ろしながらの露天風呂は気持ち良かったです!

Simg_4195

風呂上りは名物のヒラメの刺身と蛸の釜飯をおいしく頂きました。
ビールが飲みたかったのですが、帰りの運転があったので
そこは我慢ですbearing

Simg_4199

気楽に行ける距離なんでまた行こうと思いました。

Simg_4201

| | コメント (2)

2007-12-06

懲りもせずに大人買い

Dscf1435

近所のサンクスで取り置きしていたAUDI ミニカーコレクション

をいつものように大人買いです。

Img_0478

早速、この為に買っておいた木製のミニカーディスプレイケースに

並べて飾ってみました。

Img_0487

TTもクーペとロードスターが2台づつ入っていました^^

残念ながら白の設定はありませんでした。

さっ、次はどのブランドのミニカーが出るかな?

そろそろアルファロメオがきそうな気がします。

Img_0435

先週末は山口の湯田温泉にある名勝 山水園

温泉ドライブに出かけてきました。ここの外湯はちょっと

高いですが、めちゃおすすめですOnsen

On1

| | コメント (2)

2007-10-23

秋旅行 その1

Aki1

金曜日~久住高原&別府へ2泊3日の秋旅行へ

出かけました。

もちろん、TTCの慣らしも兼ねてです。

Aki2

初日は曇りでしたが、夜には晴れて、満天の星空を眺める

ことができ、次の日は九重連山や阿蘇山系もくっきりと

見渡せました^^

が・・・朝晩の冷え込みは真冬並みでした。

Aki3

朝日に照らされる美しいTTC。

Aki4

宿はいつもの久住高原コテージへ。

Aki5

早朝の露天風呂は一人貸切状態で、目の前の阿蘇山

を眺めながらまったり温泉に浸ってました。

極楽、極楽。。。

| | コメント (4)

2007-06-03

温泉へ。

Scimg4323

大朝にある温泉へ。

TVで紹介されていたのを奥さんが見て良さそう

だったので行ってみると、ちょっと鄙びてて・・・

温泉は露天風呂もあり気持ち良かったのですが

なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

| | コメント (2)

2007-05-05

久住高原への旅(前編)

Dscf0328

GWはやまなみハイウェイを経由して、久住高原へ

行ってきました。

Cimg4016

低気圧の影響で結構な強風が吹き荒れてました。

やまなみハイウェイも曇っていて雄大な景色は

おあずけとなりました(涙)。

Al1_1

ほんとはここからこんな景色を見る予定でした。

Cimg3992

『くじゅう花公園』のチューリップ畑です。

Cimg4004

宿は人気の『久住高原コテージ』です。

夜は炭火焼で黒毛和牛を頂きました^0^

露天風呂からの満天の星は・・・全く見えませんでした。

続く。

| | コメント (4)