クルマ

2011-07-01

史上最大のMAZDA特集

今日発売のCAR GRAPHIC 最新号は史上最大のMAZDA特集
「栄光、そして未来へ」です(^▽^)/
http://www.cargraphic.co.jp/

CAR GRAPHICを毎月購読していますが、今回は特に楽しみです。

Carg


マツダの過去〜現在〜未来
日本のスポーツカー歴史探訪5、マツダ
...完全復活なったマツダ787Bに乗る
ルマンへの道/片山義美インタビュー/
ロッド・ミレンのグループ B RX-7/ 歴史写真で辿るマツダ・
レースヒストリー/ MX5-GT / RX-8 vs ロードスター比較/
新世代環境エンジン"スカイアクティブ"とは/
デザイナーに訊く "魂動"コンセプト/
ロードスター・パーティレース

| | コメント (0)

2011-01-30

HIROSHIMA IMPORT AUTOMOBILE SHOW

また更新が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします!

(名古屋にて)

Simg_0050

こちらはrvcar HIROSHIMA IMPORT AUTOMOBILE SHOW 2011
で撮ったものです。

Simg_0398 Simg_0402

Simg_0407 Simg_0416

Simg_0444

Simg_0447 Simg_0437

Simg_0423

| | コメント (0)

2010-09-08

MAZDA 靭(SHINARI)

Ssinari2

マツダの4ドア4シータースポーツクーペのコンセプトカー
「マツダ 靭(SHINARI)」がパブリシティされました。
かっこいいですねぇ~good V12でも積めそうな感じです!

Ssinari3 

Shinari

現時点では純粋なデザインコンセプトカーのようですが、
次世代のマツダ6やロータリースポーツ系にデザインが反映されて
登場してくるんじゃないかと思います。

Sshinari

やはりクルマは夢や憧れを抱かせるモノであってほしいです。

| | コメント (2)

2010-06-06

GT3

週末はいいお天気でしたね sun

Simg_0014

タイヤに窒素を入れに出かけたら、凄いクルマを発見!

Simg_0012_2

GT3です。

Simg_0009

もしスポーツカーを何台か手に入れられる状況なら、
必ず購入したいクルマです。

Simg_0011

購入したばかりのEOS7Dで、パシャパシャと撮りまくりました。

Simg_0007

黄色つながりで…

Simg_0017

自宅のテーブルの上の花も撮ってみました。

| | コメント (2)

2010-04-25

Audi R8 Spyder

Simg_4330

期間限定でスパイダーが飾ってありました。
イギリス仕様の右ハンドルで、日本に一台のみあるそうです。

Simg_4322Simg_4323
Simg_4324Sr8

スパイダーって贅沢の極みですね。近くで見れただけで有難いことです。

Simg_4321

Simg_4313

TT RSもありました!カッコいいですね!6速ミッションは終了だそうですsweat01

| | コメント (0)

2010-04-10

LEXUS LFA

Simg_2233

昨年12月に名古屋で見たレクサスのスーパースポーツ
LFAです。

LEXUS LFAのエンジン音のサウンドはこちら

Simg_2232Simg_2230

3750万円は35年ローンでええですか、、、、
という感じです。

Simg_2228

こんな夢のあるスーパースポーツを作れるトヨタさん、
庶民にも手の届くスポーツカーを是非お願いしますね。

| | コメント (0)

2009-10-05

Ferrari Store

Simg_0572

先週、奥さんがイタリアへ行き、ヴェネツィアやフィレンツェやローマ
Ferrari Storeをまわって、お土産を買ってきてくれました。
奥さんが旅行している間、悲しきサラリーマンのボクは、
仕事&家事&洗濯&ペットの世話に追い立てられながら、
苦難に満ちた日々を送っていました。

Simg_0569

フィレンツェのFerrari Storeに展示してある"F2003GA"です。

Simg_0574

こちらが買ってきてもらったお土産です。

Simg_0823

F2008のリクエストはよかったのですが、
買ってきてくれたのはマッサのモデルで少し残念でしたcrying
(ライコネンモデルがなかったそうで・・・)

Simg_0834

でもかっこいいので、満足していますsign01

Sdscf5818

イタリアではマッサの方が人気があるようです…

| | コメント (0)

2009-08-23

マクラーレン ホンダ MP4/4

Img_9896

広島交通科学館へ。
"カーレース 日本からの挑戦"に展示中のお目当ての
マクラーレン ホンダ MP4/4(セナモデル)を見てきました。

Img_9909

やはり、この時代のF1が一番印象強く残っています。

Img_9915

アイルトン・セナといえば、何と言おうがこのマシンです。

Img_9902

現在のF1カー(トヨタ F1)とのトレッドの違いが印象的でした。

Img_9908_2

あと1ヶ月ちょっとで日本GPです。
僕と同じ大学のウィリアムズ トヨタの中嶋選手には是非頑張ってもらいたいと
思います!

| | コメント (4)

2009-07-11

レースカー走行イベント

Simg_9581

交通科学博物館の企画展『カーレース-日本からの挑戦』
関連イベントがマリーナホップ駐車場で開催されました!

Simg_9563

マツダ・コスモスポーツ(マラソン・デ・ラ・ルート仕様)や、

Simg_9562

マツダRX500や、

Simg_9534_2

Simg_9544

マツダRX-7スーパー耐久出場車両や、

Simg_9557

Simg_9571

マツダ787Bが、展示されていてデモ走行を行っていました。
ドライバーはレーシングドライバーの桧井さんで787BやRX‐7
を見事に操っていました。…さすがです。

Simg_9573

787Bは走行エリアが狭かったため、自力で転回できず
学生が手押しでバックさせていました。

Simg_9545

4ローターの787Bは迫力満点で、700馬力のエンジンが
吠えまくってましたgood

Simg_9548

ロードスターの主査のK島さんの後姿ですconfident

| | コメント (2)

2009-05-10

週末はのんびり

GWは色々と慌しかったので、今週末はのんびりと過ごしています。

Sdscf5020_2

オークションで落札した1/18のGT-Rが届きました。
(実車は手が届かないので^^;)

Sdscf5023_2

夜は中区堺町にある“とんかつ料理さち”へ行ってきました^^

特にここの幻霜ポークのかつはお薦めrestaurant間違いない美味しさです。

写真はいつもの梅しそ巻き。サクサクな衣が癖になります。

Simg_7977_2

とある日、マリーナにて。

モデナを発見、横に止めて記念写真をcamera

最近家の近所でロッソ・コルサの599をよく見かけます。

やはりオーラが出ておりますな~shineフェラーリは!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧