趣味

2006-10-17

Porsche ミニカー コレクション2

Scimg1160

Porsche ミニカー コレクション2』を大人買いしました。

Scimg1166

今回も精巧な造り込みに、

ミニカーを並べてニンマリしてしまいました。

スーパーカーブームを思い出させる車種に、

懐かしさを感じ得ます。

Scimg1168

ちなみに夕食はたこ焼き地獄でした。

せっせと作っては、ハフハフしながら

食べてました^O^

2人で60個以上は食べたな(*_*)

| | コメント (4)

2006-08-30

我が家のミニカーコレクション

Scimg0575

Scimg0573

我が家の『ミニカー博物館』です。

Scimg0628

アルファもこれだけ集まりました。

Scimg0630

ディスプレー用の棚やケースが欲しいなぁ。

Scimg0631

こんな感じでひとつの部屋が全てミニカーでいっぱいです。

Scimg0587

| | コメント (2)

2006-08-24

フェラーリ本が届きました

Scimg0550

2ヶ月前に発売されていて購入するのを忘れていた

フェラーリ本が本日届きました!

時間のある時にゆっくりと読みたいと思います。

そうそう、今度名古屋に帰った時に、フェラーリの

著名なコレクター平松潤一郎さんのコレクション

見にギャラリー『Auto Galleria Luce(アウト ガレリア

ルーチェ)』へ行こうと思います。

599

59

| | コメント (0)

2006-08-23

ランボルギーニをまたまた大人買い

Scimg0551

ミニカーコレクターの間で今いちばんホットな

『ランボルギーニ・ミニカーシリーズ2』を箱買いしました。

近所のサンクスでひと箱取り置きしておいてもらいました。

Scimg0554

なかなか精巧な出来で20台を眺めてにんまりしています。

| | コメント (4)

2006-06-14

1時間戦争勃発

Dscf0135_1

宇宙世紀0079年平穏に暮らしていた我が家に

突如3機のモビルスーツが襲来した。

Dscf035

連邦軍はジオン軍の奇襲に対して新兵器

ガンダムを投入。これを殲滅した。

これは後の世に言う1時間戦争である。

捕獲した3機のモビルスーツは箱詰めにされ

バンダイのブランドで販売された。

Dscf0162

| | コメント (3)

2006-06-06

我が家に揃った新世代アルファ

ブレラと159の新世代アルファが我が家に揃いました。

Dscf0161

・・・といってもミニカーですが(*TーT)人(TーT*)

Dscf0153

| | コメント (0)

2006-05-23

イタリア自動車雑貨店で

イタリア自動車雑貨店が出展されている、三越のイタリアフェア

に行き、159のミニカーを購入。

Alfa159

昨日、オイル交換をしてもらったIGNIS

アルファの雑貨を取り扱っていたので、マグ

カップを買った。

今日からこれでコーヒーを飲もう。

Dscf0051

| | コメント (2)

2006-05-09

159のミニカーを落札^^。

Alfa10

159のミニカーをヤフオクで落札しました。

Alfa11

気がつくと・・・ミニカーが大きいものから
小さいものまで100台以上になっていました。
いつもこれ以上買うなぁと可愛い奥さんに叱られ
ます。
でも僕は買い続けます-。-

写真は我が家のミニカー博物館の部屋です^。^

Alfa12

こっちは アレーゼ広島で撮った159の試乗車です。

| | コメント (0)

2006-02-07

アルファロメオコレクションミニカー三昧

Alfa5_3 Alfa7

ヤフオクで落札したエンツォフェラーリと

アルファロメオコレクション(1箱20個入)を

手に入れた^O^

Alfa6

アルファのほうは本日発売のもので、

サンクスの方々のお店に電話をかけまくって、

ようやく1箱GETすることができた。

努力は報われるのである。

見事な大人買いである。

両方とも見事な出来栄えで

寝ずに見入ってしまいそ~。

| | コメント (0)