日記・コラム・つぶやき

2011-07-28

週末のお楽しみ

Aug

今日もいい天気だ sun

Dragons

こちらは週末のお楽しみです baseball

| | コメント (1)

2011-07-25

Hiroshima Hanabi

先週我が家のベランダから見た花火を7DのMOVIEで撮影して
BGMをつけて編集し
ました shine

| | コメント (2)

2011-04-28

Lamborghiniの鞄

名古屋にいる従弟の結婚式のカタログギフトで届いた鞄です。

Simg_0907

使いやすくて、気に入っています。

| | コメント (0)

2010-03-26

呉のゆるキャラに!

147GTAに乗っている頃に知り合って、親しくさせて頂いている

Boba

"クアドリフォリオ"の著者の岡本さんの作品が"呉のゆるキャラ"
コンテストで633作品の応募の中最終選考の10作品に残りましたsign01

Kure1

呉に生まれ育って、呉在住のBOBAさんが呉のゆるキャラナンバー1
に、ぜひぜひ輝いて欲しいです。 皆さん、応援をお願いします。
こちらからクリックするだけで、投票できます。

BOBAさんの作品はno.8になります。 こちら

Bobasan_2

fish このデザイン原画はご本人よりお借りしました。 》
表情が可愛くて癒されますね!後ろ姿のスクリューに、 
戦艦のような靴のカラーリングも、さすがBOBAさんです!

| | コメント (2)

2009-11-06

adidas スタンスミス

Sdscf5882

ここ数ヶ月毎晩ウォーキングをしています run
近所の公園を2周、40分程歩いています。
使っている靴の踵に穴が開き始めたので、新しく購入です。
学生の頃に愛用していたadidasのスタンスミスのブラックです。
楽天で恐ろしく安価に購入できました。
なんだか勿体無くてまだ下ろしてないです。

| | コメント (2)

2009-10-05

Ferrari Store

Simg_0572

先週、奥さんがイタリアへ行き、ヴェネツィアやフィレンツェやローマ
Ferrari Storeをまわって、お土産を買ってきてくれました。
奥さんが旅行している間、悲しきサラリーマンのボクは、
仕事&家事&洗濯&ペットの世話に追い立てられながら、
苦難に満ちた日々を送っていました。

Simg_0569

フィレンツェのFerrari Storeに展示してある"F2003GA"です。

Simg_0574

こちらが買ってきてもらったお土産です。

Simg_0823

F2008のリクエストはよかったのですが、
買ってきてくれたのはマッサのモデルで少し残念でしたcrying
(ライコネンモデルがなかったそうで・・・)

Simg_0834

でもかっこいいので、満足していますsign01

Sdscf5818

イタリアではマッサの方が人気があるようです…

| | コメント (0)

2009-06-07

クワガタを捕まえました

公園を散歩してたら、街燈の下でクワガタを発見!

Kuwagata

保護しました。

Simg_8887

おそらくヒラタクワガタだろうと思います。
大事に飼ってみようと思います。

| | コメント (2)

2009-03-07

吉本新喜劇と凡蔵

毎月欠かさず食べに行っている、本場讃岐のうどんやがあります。
井口にある『凡蔵』です。

今日は大将が外まで出迎えてくれました cat

Sdscf4641

4年以上好物の『ちく天ぶっかけ』しか食べたことがなかったのですが
『海老カレーうどん』を初めて、食べて見ました。
“アツアツの海老天”と“腰のある麺に絡む絶妙なカレー”に
お決まりの『間違いないね』のお墨付きを言わずにいられませんsign03

凡蔵の大将とクルマの話で盛り上がりました。

Sdscf4638_2 

こちらは奥さんが注文した、まぐろ丼&うどんセットです。
まぐろ丼も美味しそうでした。

Mainimg_3

2月末は友だちが前座に出演する、吉本興業とのコラボの舞台を
見てきました。

生で観る新喜劇は、ボケとツッコミが絶妙で笑いっぱなしでした。
広島の青年僧侶の皆様方の50周年企画ということでお見事でしたsign01
spinさん、大変お疲れ様でした。今度お疲れさま会しましょうwine

Sdscf4632

昨夜は名古屋の同級生から、ダンボールいっぱいの海老煎餅が
届きました。知多半島へ行き、買ってきたそうです。
ありがとうだなも catface

| | コメント (3)

2008-05-17

ZEON CLOCK

Zionclock

東京へ向かうANA機上で見つけた、

『機動戦士ガンダム ジオンクロック』 

movie動画も撮ってみました。シャアの名セリフと 

ギレン総帥の声が入っています。 

Zion_2

朝から一年戦争勃発ですgood

| | コメント (3)

2007-11-02

物欲全開!

Gun

ソフトバンクからシャア専用携帯が発売されるそうで、

ファーストガンダム世代の小生にとっては心震わせる

商品です。携帯はずっとドコモですが替えちゃおっかなぁ~。

Gu

次はもちろんガンダムを出してください。

ところでこれ、いくらなんだろう・・・?

| | コメント (2)