旅行・地域

2011-09-23

日本海までドライブ

Simg_0769 Simg_0755

爽やかな sun 秋晴れの秋分の日。
浜田道、山陰道を抜けて、
島根までドライブ&温泉 spaに行ってきました。

Simg_0758

江津の海岸では、風力発電用の巨大な風車が林立していて、
圧巻の光景でした。

Simg_0760

近くに住んでいる人大丈夫なのかな?
以前テレビで、風車の低周波が身体に変調をきたす
ようなことを言っていたような。。。

Simg_0750

風車を満喫した後は、旭温泉spa かくれの里ゆかりで、
温泉&遅めの昼食です。

のんびりした一日でした。

Simg_0763 Simg_0766

| | コメント (3)

2011-07-20

湯来ロッジへ

Simg_9980

湯来ロッジに1泊しました car dash

Simg_9964

夜はヒノキの露天風呂でのんびりと過ごしました spa

宿の料理も美味しかったです。

Simg_0035

次の日、Audiに立ち寄るとA1が沢山ありました confident

| | コメント (1)

2011-06-10

別府 地獄蒸し料理

Simg_9933

新しくOPENした spa 天然温泉噴気による蒸し調理(地獄蒸し料理)
のお店へ行ってきました。

Simg_9915

好きな食材を購入して、それをセルフで、高温で豊富な温泉蒸気を
使った『地獄釜』にいれて、待つこと20分… clock

Simg_9910

どれもほくほくで、野菜が特に甘くて美味しかったです。
九州に行かれた際は別府の『地獄蒸し料理』を是非!

Simg_9922 Simg_9909

Simg_9924 Simg_9929

| | コメント (2)

2011-06-07

別府タワー

Simg_9959 Simg_9969

cat 竹瓦温泉街を楽しんだ後、ちょっと気になっていた

Simg_9935 

別府タワーに登ってみることに… event

Simg_9951 Simg_9948

Simg_9938 Simg_9945

レトロなタワーが昭和な感じで、いい眺めでした。

| | コメント (3)

2011-06-01

別府モノクロフォト

Simg_9729 Simg_9952

次の日は別府の街を歩いて楽しみました spa

Simg_9955 Simg_9957

Simg_9962 Simg_9966

| | コメント (2)

2011-05-31

2011・5 九州旅行 

Simg_9785

5月の連休は九州へ spa いつもの宿に行ってきました。

Simg_9934 Simg_9813

Simg_9827 Simg_9874

ここからの眺めがいちばんお気に入りです。

Simg_9830 Simg_9825

阿蘇 大観峰にて MAPはこちら

Simg_9844

黒毛和牛のコースを食べて、温泉に入って楽しみました happy01

Simg_9855 Simg_9851

Simg_9856 Simg_9871

露天風呂から満天の美しい星空が…流れ星も見えました night

| | コメント (2)

2011-02-03

名古屋城&Trulli Vini

先月は名古屋に帰省しました。

Simg_9954

途中、伊吹山あたりがかなりの雪で、あまりの寒さで(?)ナビの
画面が突然ダウンして、びっくりでした sweat01

Simg_9970

328が何気にコメダ珈琲店のPに停まっていました。

Simg_0006

朝はお決まりのモーニング bread cafe
正月は特に大賑わいでした。
広島でもモーニングが気軽にできるカフェが近所にあるとよいのですが。。。

名古屋城へも行ってきました。

Simg_0024

今年はドラゴンズが優勝しますように。

Simg_0021 Simg_0042

名古屋の友人宅での新年会では…イタリアのF1ドライバー、
Jarno Trulliが所有するワイナリー『 Podere Castorani 』の

Svino_2

Swine

ワインをいただきました!本人も製造に携わっているそうです。

Simg_9986

かなり!美味しいワインでした wine

Simg_9987

↓昨年末にKさんのNEW A5と一緒に撮影した時のフォトです。

Sa5_2

| | コメント (0)

2009-10-17

しまなみ海道

Img_0890

四国へ人生初めての乗り入れです!

Ttc_2

福山西ICから今治までおよそ1時間くらいをのんびりと
ドライブしてきました。

Img_0898

途中、M5、RX-7、130iが物凄い勢いでカッ飛んでいったので、
血が騒ぎましたが、そこは大人しく我慢しました。

Img_0911_2

来島海峡SAでランチとおみやげを買い込んで休憩です。

Img_0915

天気も上々で、島々が織り成すナイスビューに
酔いしれてきました。

| | コメント (0)

2009-08-22

夏休み その③

Scimg4893

阿蘇から、奥さんの実家のある大分へ行きました。

Seki4

佐賀関ではクルーザーに乗りましたhappy01
ハイオクでリッター1キロくらいしか走らないですが、
ハイパワーマシンです。

Seki1

快適に運転中…じゃなくて、座っただけです。

Sdscf0577Sdscf0579_2

そして、釣り上げたsign03

Seki3

…というのは冗談で ^^;いつも行くお店で、
"関あじと関さばとアワビの生き造り"を食べました。
夏でも、ひじょーに美味しかったですgood

Simg_9485

佐賀関に新しく出来た、焼ガキ小屋にも行ってきました。
炭火の上で、佐賀関の天然の岩ガキやサザエやアワビ等を
食べることが出来ます。

Simg_9496

岩ガキ美味しかった~happy02

Seki2

そして、お墓参りの帰りに素手paperで捕まえたミンミン蝉です。
名古屋にいた時には見たことがなかったので(名古屋市等夏の
暑さが非常に厳しい所では、ミンミン蝉は暑さに弱いので、全く
生息しないそうです)、一瞬捕まえることが出来て、感動でした!

3日間で、約1,000㌔走りました~cardashdash

| | コメント (4)

2009-08-19

夏休み その②

次の日は、久住高原から阿蘇山へドライブですcardashdash

Aso1

中央火工丘群(ん~専門的な言い回し・・・)
を見に行きました。

Aso6

草千里の駐車場で一休みしたあと、
ロープーウェイに乗って中岳頂上の火口へ。

Aso3

噴煙の動画はこちら

Aso4

モクモクと上がる噴煙と火山の匂い・・・
いま爆発するんじゃねえぞって思ってましたsweat01

Aso7Aso8

根子岳と米塚

Aso5Aso2

草千里ヶ浜

Simg_9553

クルマを走らせていて、ダイナミックな景色に感動の1日でしたsign01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧