住まい・インテリア

2010-06-06

GT3

週末はいいお天気でしたね sun

Simg_0014

タイヤに窒素を入れに出かけたら、凄いクルマを発見!

Simg_0012_2

GT3です。

Simg_0009

もしスポーツカーを何台か手に入れられる状況なら、
必ず購入したいクルマです。

Simg_0011

購入したばかりのEOS7Dで、パシャパシャと撮りまくりました。

Simg_0007

黄色つながりで…

Simg_0017

自宅のテーブルの上の花も撮ってみました。

| | コメント (2)

2009-08-18

琉球朝顔とサーキットの狼

Sa2Sa1

昨年、琉球朝顔の種が沢山とれたので、今年は沢山蒔いて
バルコニーに朝顔の緑のカーテンを作りました!
今朝は16個も花が咲いていました。夏らしくていい感じです。

Sc1

話は変わって、近所のサンクスで取り置きしてた
"サーキットの狼"ミニカーコレクションを箱買いしました^^

Sc2

小学生の頃、夢中になって読んでいた漫画に登場するクルマです。

Sc3Sc4

スーパーカーブームを思い出しますねェ~rvcardash

第2弾も出そうな予感がします…

| | コメント (2)

2008-07-27

広島みなと夢花火

Han

夏はやっぱり花火ですね night

H_2 

今年も我が家のバルコニーの特等席から眺めました。

Ha_2 

天気も良かったので、きれいに花火を撮れたかな。

| | コメント (2)

2007-11-04

ミニカー部屋

R1

土曜日は朝から散らかっていた通称ミニカー部屋

を気合を入れてキレイにしました。

Cimg6358

とりあえず6割ぐらいはディスプレイ出来ました。

R2

ミニカー収集は不治の病なので治りません。

命の火が消えるまで集めるぞ~!

| | コメント (2)

2007-02-04

AlfaRomeo SPORT COLLECTION

イタリアにいる妻の友人から今、AlfaRomeo SPORT COLLECTION

というミニカーが毎週発売されていると連絡をもらいました。

本と一緒に歴代の名車のレースカー等集めていく、日本でいう

ディアゴスティーニの商品みたいなもの?

全部欲しいところですが、とりあえず気になるものを注文。

今から到着が楽しみです!

Photo

| | コメント (0)

2006-10-24

ダブルレインボー

Scimg1218

今朝、見事なダブルレインボーが広がっていました。

20年前くらいに1度見た記憶があります。

ずっと空を見上げながら歩きました。

| | コメント (2)

2006-09-10

ドリアデ エスプレッソ カップセットが届く

Sdscf0481

心地よい秋の風を感じる良い季節になりましたね。

Sdscf0482

これは少し前に島根までドライブした時の写真と蕎麦です。

Sdscf0480

コシが強くて歯ごたえがあって美味しい蕎麦でした。

なんだかむしょうに蕎麦が食べたくなってきた・・・。

広島の豊平に高橋邦弘名人が打つ究極の蕎麦があります。

「達磨 雪花山房」といい、山奥にあるのですが、蕎麦を

打つ水にも拘っていて、本当にあんなに感動する蕎麦は他に

ないって味です。涼しくなったのでまた行ってみようかな。

Scimg0870

ところで、

ブレラのフォトコンテストにて、試乗した際の写真を応募したのです

が、優秀賞に選んで頂き、昨日入賞した賞品が届きました。

Scimg0864

driade エスプレッソ カップセット『ビクトリア』です。

ROSSOが美しいデザインでとても気に入りました。

Scimg0846

妻が撮って送った写真の方は佳作となり、アルファロメオのエンブレム

が模られたスクリマグリオ社のモンフェラートのワインが2本届きました。

選んで頂き、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2006-08-09

月光が綺麗だがね

今夜は美しい月明かりに照らされた海を見ること

ができました。

Sdscf0308_1

月光が綺麗だがね。

Scimg0301

今週末から会社は夏季休暇でしばらくお休みです。

南の島へ行ってきます。

| | コメント (0)

2006-08-05

ちょっと遠くへドライブに

いい天気なので、ちょっと遠くへドライブに

行くことにしました。

まずは186号線を走り、Caffe a Domani

のんびりとカフェオレを飲んでひとやすみ。

Sdscf0287

その後→スパ羅漢→もみのき森林公園へ。

Sdscf0288

途中向日葵畑がありました。

その後、戸河内ICのそばにある道の駅『来夢

とごうち』で美味しい団子を食べました。

久々にGTAでの楽しいドライブでした。

| | コメント (0)

2006-07-29

名古屋はでら暑いでかんわぁ

やっとかめだなも。

名古屋出張から戻りました。

名古屋はちんちんで暑いでかんわぁ。

(↑名古屋弁で書いてみました。)

仕事が終わった夜、山ちゃんで手羽先5人前を2人で

食べて、今日の昼はコメダでひれかつとアイス珈琲

飲みました。

Natsu

しかし暑い・・・

すっかり夏空です。

| | コメント (2)