グルメ・クッキング

2011-07-26

WINE BAR

Wine

先週、本通りの近くにOPENした wine イタリアのエミリアロマーニャ
のイタリア最大手ワインメーカーCEVICO(チェビコ)の
直営の『WINE BAR totide 』おすすめです。
気軽に立ち寄れますよ ^^。

| | コメント (0)

2011-06-10

別府 地獄蒸し料理

Simg_9933

新しくOPENした spa 天然温泉噴気による蒸し調理(地獄蒸し料理)
のお店へ行ってきました。

Simg_9915

好きな食材を購入して、それをセルフで、高温で豊富な温泉蒸気を
使った『地獄釜』にいれて、待つこと20分… clock

Simg_9910

どれもほくほくで、野菜が特に甘くて美味しかったです。
九州に行かれた際は別府の『地獄蒸し料理』を是非!

Simg_9922 Simg_9909

Simg_9924 Simg_9929

| | コメント (2)

2011-06-07

別府タワー

Simg_9959 Simg_9969

cat 竹瓦温泉街を楽しんだ後、ちょっと気になっていた

Simg_9935 

別府タワーに登ってみることに… event

Simg_9951 Simg_9948

Simg_9938 Simg_9945

レトロなタワーが昭和な感じで、いい眺めでした。

| | コメント (3)

2011-02-06

香房の数量限定メニュー

毎月通っているお気に入りの店、讃岐うどん“香房”

今日は先週食べに行った際、気になった『金、土、日のみの期間数量
限定メニュー』が食べたくて、また行ってきました。

Simg_0613

そのメニュー名はrestaurant 『牡蠣のチゲ鍋うどんツイっつるでがんす』

店長曰く『牡蠣のチゲ鍋うどんツイっつるでがんすは、天平木村さんの
ヤンニョンをベースに大野、 沖田水産の牡蠣!呉、三宅水産の
がんす、そして香房のうどん!!地元の魅力が詰まった珠玉の逸品です。』
だそうで、早速食べてみたら…めちゃめちゃうまかったです!!

Simg_0617

辛甘な味がやみつきになりました delicious

ツイっつるを是非食べてみてください。

讃岐うどん香房のツイッターのアカウントはこちら
⇒ @kaboh1

店内で "お土産うどん ″も販売中です。

Simg_0609 Simg_0610

こちらも買って帰り、たっぷり茹でて食べましたscissors

悪役俳優 柿さんのHP にも香房が紹介されています ⇒ こちら

| | コメント (0)

2011-02-03

名古屋城&Trulli Vini

先月は名古屋に帰省しました。

Simg_9954

途中、伊吹山あたりがかなりの雪で、あまりの寒さで(?)ナビの
画面が突然ダウンして、びっくりでした sweat01

Simg_9970

328が何気にコメダ珈琲店のPに停まっていました。

Simg_0006

朝はお決まりのモーニング bread cafe
正月は特に大賑わいでした。
広島でもモーニングが気軽にできるカフェが近所にあるとよいのですが。。。

名古屋城へも行ってきました。

Simg_0024

今年はドラゴンズが優勝しますように。

Simg_0021 Simg_0042

名古屋の友人宅での新年会では…イタリアのF1ドライバー、
Jarno Trulliが所有するワイナリー『 Podere Castorani 』の

Svino_2

Swine

ワインをいただきました!本人も製造に携わっているそうです。

Simg_9986

かなり!美味しいワインでした wine

Simg_9987

↓昨年末にKさんのNEW A5と一緒に撮影した時のフォトです。

Sa5_2

| | コメント (0)

2010-09-05

三瓶山へ行ってきました

Simg_7251

久々に三瓶山へ行ってきました!

Simg_7248_2

高田ICを降りた後、国道ながら離合が難しくて心細くなる“酷道”に、
ヒヤヒヤさせられながら駐車場に到着しました。
(やっぱり3桁の国道は要注意です。)

レストハウスでお決まりの蕎麦を食べてきました。

Simg_7225

国道の長いトンネルを走って、ドロドロになってしまったA5を
せっせと洗っています。

Simg_7234

Simg_7247

帰路は、日本海へ抜けて国道9号線~浜田道~広島道と走って
帰ってきました。

帰りの高速道路では、R8 V10に遭遇!
あっと言う間に見えなくなってしまいました。

Simg_7253_2

| | コメント (0)

2010-06-20

豊平まで蕎麦を食べに

Simg_0169_2

豊平にある"豊平そば道場"まで、ドライブに行ってきました cardash

Simg_0175_2

ここの打ちたての蕎麦が好きで、最近毎月食べにでかけています coldsweats01

Simg_0172_2

Simg_0156Simg_0159

今日も美味しかったです good

Simg_0153

…また食べに行きたくなってきた…

| | コメント (0)

2010-05-31

好物なもの

Simg_4691

かしわ天ぶっかけ (IN 香房)

Simg_4707

梅しそ巻き (IN さち)

Simg_4706

大好物です delicious

| | コメント (0)

2010-05-16

Lunchへ

Le Jardin Gourmandrestaurant

Simg_4733

ランチへ行ってきました。

Simg_4725

カウンターでシェフとクルマの話をしながら、

Simg_4711

美味しい料理を頂きました delicious

Simg_4716

| | コメント (0)

2009-11-15

牡蠣だがや

Simg_1615

近所の広島市水産振興センターで開催された
”漁業フェスティバル”に行ってきました。

Simg_1620

開始直後に行ったのですが、すでに大勢の人たちで
賑わっていました。
牡蠣入りおやきに、かきうどん、焼き牡蠣、クロダイの刺身など
を堪能して、二人ともお腹いっぱいになって、てくてくと歩いて
帰ってきました。deliciousどえりゃー美味かったで!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧