« 夏休み その② | トップページ | マクラーレン ホンダ MP4/4 »

2009-08-22

夏休み その③

Scimg4893

阿蘇から、奥さんの実家のある大分へ行きました。

Seki4

佐賀関ではクルーザーに乗りましたhappy01
ハイオクでリッター1キロくらいしか走らないですが、
ハイパワーマシンです。

Seki1

快適に運転中…じゃなくて、座っただけです。

Sdscf0577Sdscf0579_2

そして、釣り上げたsign03

Seki3

…というのは冗談で ^^;いつも行くお店で、
"関あじと関さばとアワビの生き造り"を食べました。
夏でも、ひじょーに美味しかったですgood

Simg_9485

佐賀関に新しく出来た、焼ガキ小屋にも行ってきました。
炭火の上で、佐賀関の天然の岩ガキやサザエやアワビ等を
食べることが出来ます。

Simg_9496

岩ガキ美味しかった~happy02

Seki2

そして、お墓参りの帰りに素手paperで捕まえたミンミン蝉です。
名古屋にいた時には見たことがなかったので(名古屋市等夏の
暑さが非常に厳しい所では、ミンミン蝉は暑さに弱いので、全く
生息しないそうです)、一瞬捕まえることが出来て、感動でした!

3日間で、約1,000㌔走りました~cardashdash

|

« 夏休み その② | トップページ | マクラーレン ホンダ MP4/4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kei5さん>
おひさしぶりです!
そうなんです
大分は年に数回は行ってます。
最近は週末高速が上限1000円なんで助かってます。
帰国待ってますよ。

投稿: けんけん | 2009-09-09 19:40

超 おひさしぶりです。
奥様・・・大分だったのですね。

素敵な夏休みでしたねぇ。
九州の夏!って言う感じの写真ですね。

spinさんもお元気そうで、また皆さんにお会いしたいです。

帰国したら(2年後?)よろしくお願いします。

投稿: kei5 | 2009-09-05 23:04

Spinさんrvcar
大漁じゃなくて…実は買ったものですcoldsweats01
昨日はお疲れさまでした!
今日の夕方、いつものうどんやに行くと
大将がスピンさんがきたよ~!と言って
喜んでいましたよ^^
今日はうどん話を大将と30分以上してました。
帰省、お気をつけてお帰りください。

投稿: けんけん | 2009-08-24 22:42

いつの間に船長さんに~
そして、漁へ~

すごい漁獲量ですね。

うぅぅらやましぃぃ!

ぼかぁ、8月末から9月頭に広島(能美町)→徳島(海陽町)→静岡(焼津市)→関西→広島(吉田町)という、毎年恒例の「帰省」をしてきます。

素晴らしい夏休み!おめでとうございますです。

投稿: spin | 2009-08-23 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み その② | トップページ | マクラーレン ホンダ MP4/4 »