« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月

2009-08-23

マクラーレン ホンダ MP4/4

Img_9896

広島交通科学館へ。
"カーレース 日本からの挑戦"に展示中のお目当ての
マクラーレン ホンダ MP4/4(セナモデル)を見てきました。

Img_9909

やはり、この時代のF1が一番印象強く残っています。

Img_9915

アイルトン・セナといえば、何と言おうがこのマシンです。

Img_9902

現在のF1カー(トヨタ F1)とのトレッドの違いが印象的でした。

Img_9908_2

あと1ヶ月ちょっとで日本GPです。
僕と同じ大学のウィリアムズ トヨタの中嶋選手には是非頑張ってもらいたいと
思います!

| | コメント (4)

2009-08-22

夏休み その③

Scimg4893

阿蘇から、奥さんの実家のある大分へ行きました。

Seki4

佐賀関ではクルーザーに乗りましたhappy01
ハイオクでリッター1キロくらいしか走らないですが、
ハイパワーマシンです。

Seki1

快適に運転中…じゃなくて、座っただけです。

Sdscf0577Sdscf0579_2

そして、釣り上げたsign03

Seki3

…というのは冗談で ^^;いつも行くお店で、
"関あじと関さばとアワビの生き造り"を食べました。
夏でも、ひじょーに美味しかったですgood

Simg_9485

佐賀関に新しく出来た、焼ガキ小屋にも行ってきました。
炭火の上で、佐賀関の天然の岩ガキやサザエやアワビ等を
食べることが出来ます。

Simg_9496

岩ガキ美味しかった~happy02

Seki2

そして、お墓参りの帰りに素手paperで捕まえたミンミン蝉です。
名古屋にいた時には見たことがなかったので(名古屋市等夏の
暑さが非常に厳しい所では、ミンミン蝉は暑さに弱いので、全く
生息しないそうです)、一瞬捕まえることが出来て、感動でした!

3日間で、約1,000㌔走りました~cardashdash

| | コメント (4)

2009-08-19

夏休み その②

次の日は、久住高原から阿蘇山へドライブですcardashdash

Aso1

中央火工丘群(ん~専門的な言い回し・・・)
を見に行きました。

Aso6

草千里の駐車場で一休みしたあと、
ロープーウェイに乗って中岳頂上の火口へ。

Aso3

噴煙の動画はこちら

Aso4

モクモクと上がる噴煙と火山の匂い・・・
いま爆発するんじゃねえぞって思ってましたsweat01

Aso7Aso8

根子岳と米塚

Aso5Aso2

草千里ヶ浜

Simg_9553

クルマを走らせていて、ダイナミックな景色に感動の1日でしたsign01

| | コメント (2)

2009-08-18

琉球朝顔とサーキットの狼

Sa2Sa1

昨年、琉球朝顔の種が沢山とれたので、今年は沢山蒔いて
バルコニーに朝顔の緑のカーテンを作りました!
今朝は16個も花が咲いていました。夏らしくていい感じです。

Sc1

話は変わって、近所のサンクスで取り置きしてた
"サーキットの狼"ミニカーコレクションを箱買いしました^^

Sc2

小学生の頃、夢中になって読んでいた漫画に登場するクルマです。

Sc3Sc4

スーパーカーブームを思い出しますねェ~rvcardash

第2弾も出そうな予感がします…

| | コメント (2)

2009-08-15

夏休み その①

Simg_9495

待ちに待った10日間の夏休み wave

Simg_9491

久住、阿蘇、別府へお出かけしてきました。

Simg_9512Simg_9481
Simg_9515Simg_9511_2

幸いなことに3日間とも天候に恵まれましたsun
一日目は宿に行く前に、
前回(4月)寒さにやられた大観峯にリベンジcar
雄大な景色と、快適なやまなみハイウェイでの走りに
日頃のストレス解消ですhappy01

Simg_9533Simg_9521
Simg_9541Simg_9540

宿では、豊後牛や地鶏の焼肉を食べて大満足!
露天風呂からは、満天の星空を眺めていたら
流れ星を見ることができました!
合掌night

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »