« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009-07-27

ガンダム宇宙世紀大全

今夜から"ガンダム宇宙世紀大全"が始まりましたsign01

Gundam

21時から23時は嫁がなんと言おうと、TVの前から動きません!

Sdscf5611

お台場の実物大ガンダム見に行きてーなぁ~up

ガンダム MS動画図鑑』も楽しみですね。

| | コメント (2)

2009-07-25

Q5に試乗してきました

Simg_9927

最近までSUVにはまるで興味がなかった私。
でもこのQ5には心を動かされます。

Simg_9932

ストレスのない動力性能と高い目線でのドライブは快適
そのものでした。

“香房”に夜のみ限定メニューの焼鳥丼を食べに行きました。

Sdscf5293

焼き鳥が最高に美味しかったscissors

Sdscf5299

今まではうどんはお昼のみだったのですが、夜に来られるお客さん
が、うどんがないとがっかりするそうで、夜もうどんのメニュー
が復活したので、嬉しいです。

| | コメント (0)

2009-07-11

レースカー走行イベント

Simg_9581

交通科学博物館の企画展『カーレース-日本からの挑戦』
関連イベントがマリーナホップ駐車場で開催されました!

Simg_9563

マツダ・コスモスポーツ(マラソン・デ・ラ・ルート仕様)や、

Simg_9562

マツダRX500や、

Simg_9534_2

Simg_9544

マツダRX-7スーパー耐久出場車両や、

Simg_9557

Simg_9571

マツダ787Bが、展示されていてデモ走行を行っていました。
ドライバーはレーシングドライバーの桧井さんで787BやRX‐7
を見事に操っていました。…さすがです。

Simg_9573

787Bは走行エリアが狭かったため、自力で転回できず
学生が手押しでバックさせていました。

Simg_9545

4ローターの787Bは迫力満点で、700馬力のエンジンが
吠えまくってましたgood

Simg_9548

ロードスターの主査のK島さんの後姿ですconfident

| | コメント (2)

2009-07-05

縄文村&香木の森へ

Simg_9232_2

先週末に久し振りにLuna Rossaの皆さんにお会いして、
ツーリング(縄文村&香木の森まで)に参加してきました!

Simg_9241_2

雨が心配でしたが、こんなにいい天気にsunなりました。

Simg_9249_2

お昼は島根県にある、自然食バイキングの“縄文村”に到着です。

Simg_9253

石見盆地を眺めながら、美味しいランチを頂きました^^

Simg_9257

まったけさんのTVRをはじめて拝見しました。

Simg_9290

なかなかお目にかかることないクルマで、
実車を見たのは初めてです。

Simg_9286

本格的な男のスポーツカーといった感じでしょうか!

Simg_9289

こちらは、オリジナルデコレーションがとてもきまっていた
フィアット500です。500は最近よく街中で見かけますね。

Simg_9267

まったけさん、お誘い頂き、ありがとうございました。

| | コメント (0)

TTSとS4に試乗してきました

Simg_9300

TTS試乗のお誘いがあったので、インター店へお邪魔してきました。
この日はTTS、S5、S3、S4が置いてあり、カラフルな車体が
目立っていました。

Simg_9328

まずはお目当てのTTSの試乗です。
低回転域は特筆すべきものはなかったです。

Simg_9309

が、ひとたび大径タービンにブーストがかかると、
猛ダッシュが始まり、速さを体感できました。
3.2L車とは全く異なる感覚です。

Simg_9313

乗り心地もよく毎日使えるクルマと思えます。
オレンジのボディカラーが、かなり人目を惹いていました。

Simg_9333

もう一台、S4アバントも試乗させてもらいました。
低速から力があって、これなら長距離ドライブもストレスなく
行けますね。

car Sさん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »