« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-24

Audi A4 Avant

TTに乗り換えてそろそろ1年となるんで、
次のクルマの最有力候補のA4 Avant 1.8TFSIに試乗です。
・・・というのは冗談です。

Avant

Sdscf3201

1.8TFSIエンジンがどんなものか興味があったんですが、
ハイウェイでの高速クルージングも楽勝でクワトロじゃなくても
十分いけるじゃん!って思いました。いいクルマです。

Sdscf3202

CVTのフィーリングがちょっと自分には合いませんが。。。

Simg_5575

TTSのカタログをもらいました。
もうちょっとでA5に手が届きそうなお値段です。

Sau2

ちょうど355の6MTが入庫していました。
いつか所有してみたいクルマNo.1候補です。

| | コメント (2)

2008-08-10

R8に試乗しました

A1

ある方のご好意でR8を試乗することが出来ました。
宮島SAでオーラ放ちまくりでしたshine

A

RトロニックはSトロニックと同じような感覚で違和感は感じず、 
乗って5分もすれば、ハンドルが左になったTTの感覚で
ドライビングに没頭できました!
車幅はさすがに気になりましたが…

A6

ドライサンプ化された4.2L V8 FSIエンジンはパワフルでレスポンス
も申し分なし、クワトロシステムによる安定性もピカイチ!
誰でも超高速クルージングができます。
クルージング中のコックピット内は快適そのもので、普通に
会話ができました。

A4

こんなに高性能なクルマなのに、毎日使える日常性を備えて
おりアウディ恐るべし、コンビニにも車高を気にせずに
気軽に行けそうです。問題はプライスですな。。。。

A3

欲しいなぁ…

A5

| | コメント (0)

2008-08-03

Alfa Sound I

7月30日にAlfa Romeoから発売された、Alfa Sound I compiled
and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C competizione
のCD cd が届きました。

Img_5568

今からじっくり聞いてみようと思います。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »