« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008-07-27

広島みなと夢花火

Han

夏はやっぱり花火ですね night

H_2 

今年も我が家のバルコニーの特等席から眺めました。

Ha_2 

天気も良かったので、きれいに花火を撮れたかな。

| | コメント (2)

2008-07-21

久しぶりに…

Simg_5233_2

スーパーカー展の帰りに久しぶりにAudi広島インター店
寄ってきました。
ミサノレッドが鮮やかなTTクーペ 2.0TFSI Limited(限定100台)
と、アイビスホワイトのR8が展示されていました。

Simg_5234

座っただけでしたが緊張しました。
機会があれば試乗してみたいなぁ~なんて思ったりしてhappy02

Simg_5237 

A4 3.2クワトロを試乗させてもらいました。
想像以上にいいクルマで、長距離でも疲れ知らずで飛ばせそう
です。Cクラスや3シリーズより確実にスポーティですよ。

| | コメント (0)

2008-07-20

「まぼろしのスーパーカー展」へ

Img_5177

広島市交通科学館rvcar

スーパーカー展第2弾「まぼろしのスーパーカー展」
を見に行ってきました。

Img_5191

512、930ターボ、カウンタック、308、2002ターボ、ミウラ、Dinoなど

Img_5181

子供の頃父親に連れられて見に行ったスーパーカー展さながら
の濃い展示内容でした。

Img_5205

RX500です。これ1台しか製作されなかったようです。
マツダもこういう夢のあるスポーツカーを販売してもらいたいですね。

Img_5197

Dinoはボディラインがなんとも言えずSEXYでした。

Img_5184

308はどこかで見たことある感じが、、、とよく見たらピッコロさん
のではあーりませんかsign01
8月末まで開催されているので是非行ってみてくださいhappy01

| | コメント (0)

2008-07-08

『QUADRIFOGLIO(クアドリファリオ)』出たよ^^

Simg_4878

アサ会でいつもお世話になっているBOBAさんこと岡本さん
作、『QUADRIFOGLIO(クアドリフォリオ)』が連載された book
A-ZEROが本日発売になりました。

第1話には、あの方のあのクルマが…happy01

Simg_4880

AlfaRomeo満載で、次号も楽しみです sign03

| | コメント (2)

2008-07-04

マセラッティ&GT-R ミニカー

Simg_4704

先日サンクスで発売されたマセラッティ ミニカーを
3箱だけ買ってきました。

Simg_4705

Bora、Spyder、Quattroporteが入っていました。

先日Quattroporteとかる~く直線バトルをして、その時の
V8の心地よいエクゾーストノートが印象に残っています。

Simg_4708

ヤフオクで落札した1/43のGT-Rも届きました。
GT-Rにはとても興味があるんですが、ミニカーで我慢です。。。

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »