« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006-09-29

2,200万円也

Alfa_1

購入を検討されてる方申し込んでください^^;。

申し込んだら僕に教えて下さい。

見に行きます!

| | コメント (0)

2006-09-27

雨宮のデモカーFD3S

Scimg0962_1

アルファロメオの前は、ロータリー車( サバンナRX-7 →

アンフィニRX-7→マツダRX-7→RX-8)を乗り継いでいました。

Scimg0971_1

近くでRE雨宮のイベントがあることを聞き、デモカーを見に行って来ました。

Scimg0965

いい音を出してて懐かしくなりました。

写真は雨宮のデモカーFD3Sです。

Sev

こちらは家に飾っているミニカー^^。

| | コメント (2)

2006-09-25

家族が増えました(?)

家族がまた増えました!(なんて)

今日から飼いはじめたDEGU (デグー)という動物です。

マッサージをされるのが大好きでマッサージをしたら心地よい

顔をします。慣れるとすすんで肩に乗ってくるそうです。

耳の短いウサギ、ネザーランドドワーフにも見えて

かわいいです。

Scimg0996

早く慣れてくれるといいな。

| | コメント (0)

2006-09-23

イタリア展

今から2年ぐらい前かな。

広島で行われたイタリア展に行きました。

写真はそこに展示されていたフェラーリです。

Sdscf1020

中ではさまざまなイタリアに関するイベントが行われていました。

一番良かったのはアクアパッツァの日髙シェフの料理が食べれた

こと。美味しかったなぁ・・・。

Sdscf101

・・・実に美しかった。

Dscf1014

| | コメント (0)

2006-09-20

ちく天ぶっかけうどん

Bonkura

最近、TVで讃岐うどんの特集が多くて身体によくないです。

秋の香川へ讃岐うどん巡りにでかけようかと本気で考えています。でも

近所に広島にいながら香川に行って食べたうどんと同じ感動を味わえる

店があります。井口にある『本場さぬき手打うどん 凡蔵』は香川出身

のご主人が本場の粉や醤油でうどんを作っています。

ほんとにうまいです!場所はこちら

| | コメント (2)

2006-09-18

牛丼復活祭

吉野家の牛丼を買ってきました。

Scimg0912

予想はしてたけど、15人程並んでました。

久々に食べたら・・・美味しかったです!!

| | コメント (2)

2006-09-16

Reco Lifestyle Recommend Car

写真とレポートを投稿したら掲載されました(;^_^A 。

Scimg0899

Reco Lifestyle Recommend Car

| | コメント (0)

2006-09-14

IGNISでオイル&フィルター交換

IGNISでオイル&フィルター交換をしてもらいました。

Scimg0898

使用オイルは、前回に引き続きNUTEC『NC-50』です。

Scimg0891

このオイルは、V6エンジンとの相性が良く、とても気に入ってます。

Scimg0896

ちょうどチンクエチェントがメンテナンスに入ってました。

かなり古いのにめちゃめちゃ綺麗でした。

Scimg0897

夜は奥さんが買ってきた無花果のケーキを食べました。

Scimg0883

甘すぎず上品な味の美味しいケーキでした。

| | コメント (6)

2006-09-11

Michael Schumacher引退

モンツァで通算90勝をあげ、予想していた通り、

引退を発表しましたね。

Shu

シューマッハのいるF1が当たり前だっただけに

いなくなると思うと、寂しさを感じ、

ほぼ同世代だけに感慨深いものがあります。

2年前の鈴鹿に観に行ってきましたが、あの時のシューマッハ

の素晴らしい走りがいまでも目に焼きついてます。

その時に撮ったものを出して見ていたら懐かしくなりました。

鈴鹿でのF1も今年が最後かぁ・・・。

「CIMG0060.AVI」をダウンロード

「CIMG0066.AVI」をダウンロード

あとは・・・桑田と清原の今後も気になるところです。

| | コメント (0)

2006-09-10

ドリアデ エスプレッソ カップセットが届く

Sdscf0481

心地よい秋の風を感じる良い季節になりましたね。

Sdscf0482

これは少し前に島根までドライブした時の写真と蕎麦です。

Sdscf0480

コシが強くて歯ごたえがあって美味しい蕎麦でした。

なんだかむしょうに蕎麦が食べたくなってきた・・・。

広島の豊平に高橋邦弘名人が打つ究極の蕎麦があります。

「達磨 雪花山房」といい、山奥にあるのですが、蕎麦を

打つ水にも拘っていて、本当にあんなに感動する蕎麦は他に

ないって味です。涼しくなったのでまた行ってみようかな。

Scimg0870

ところで、

ブレラのフォトコンテストにて、試乗した際の写真を応募したのです

が、優秀賞に選んで頂き、昨日入賞した賞品が届きました。

Scimg0864

driade エスプレッソ カップセット『ビクトリア』です。

ROSSOが美しいデザインでとても気に入りました。

Scimg0846

妻が撮って送った写真の方は佳作となり、アルファロメオのエンブレム

が模られたスクリマグリオ社のモンフェラートのワインが2本届きました。

選んで頂き、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2006-09-06

greenコーヒーを買いに・・・

段原にあるgreenコーヒーのお店へ行ってきました。

沢山ある豆の中から今回は『ミラノブレンド』と『コロンビア』

を買いました。

Scimg0655

ちょうどOPEN1周年記念ということで限定のマグカップ

を頂きました。素敵なカップでとても気に入ってます。

Scimg0841

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »