« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-31

長崎皿うどんとワールドカーガイドアルファロメオ

Scimg0638

今日は有休だったので、少しドライブをして、あとはのんびりと

ワールドカーガイド アルファロメオを読んで過ごしました。

Scimg0647

夜は最近ちょっとはまっている『長崎皿うどん』をぷりっぷりの

海老をいれて作ってみました。美味でした~。

| | コメント (6)

2006-08-30

我が家のミニカーコレクション

Scimg0575

Scimg0573

我が家の『ミニカー博物館』です。

Scimg0628

アルファもこれだけ集まりました。

Scimg0630

ディスプレー用の棚やケースが欲しいなぁ。

Scimg0631

こんな感じでひとつの部屋が全てミニカーでいっぱいです。

Scimg0587

| | コメント (2)

2006-08-28

『夏バテに効くアルファ・ロメオ』特集

Alf_2

NAVIの最新号『夏バテに効くアルファ・ロメオ』特集

を買ってきました。詳しくはこちら

| | コメント (2)

2006-08-27

『アルファロメオ広島』内見会へ

Scimg0593

アレーゼ広島がアルファロメオ広島となって来月OPENします。

Scimg0592

内見会の招待状が届いたので昨日行って来ました。

とてもモダンな建物になってかなり広くて驚きでした。

ついでに、忙しい中159に試乗させて頂きました。

Scimg0599

ボディがしっかりしていて静粛性も高く、新世代のアルファロメオ

だなという印象でした。

| | コメント (2)

2006-08-26

久々にGTAの写真

Scimg0547

妻とお気に入りの『cafe&restaurant BeLLe Vue』へ。

久々にGTAの写真を撮りました。

今度はここから夜景を見てみたいなぁ・・・素晴らしい眺め

でした。

Cafe

| | コメント (2)

2006-08-24

フェラーリ本が届きました

Scimg0550

2ヶ月前に発売されていて購入するのを忘れていた

フェラーリ本が本日届きました!

時間のある時にゆっくりと読みたいと思います。

そうそう、今度名古屋に帰った時に、フェラーリの

著名なコレクター平松潤一郎さんのコレクション

見にギャラリー『Auto Galleria Luce(アウト ガレリア

ルーチェ)』へ行こうと思います。

599

59

| | コメント (0)

2006-08-23

ランボルギーニをまたまた大人買い

Scimg0551

ミニカーコレクターの間で今いちばんホットな

『ランボルギーニ・ミニカーシリーズ2』を箱買いしました。

近所のサンクスでひと箱取り置きしておいてもらいました。

Scimg0554

なかなか精巧な出来で20台を眺めてにんまりしています。

| | コメント (4)

2006-08-21

バリ島いってきました

8月11日から1週間程バリ島に行ってきました。

テロがまた起きるんじゃないかと心配でしたが何事

もなく無事に過ごすことが出来ました。

バリ島は住んでいる人の55%が観光産業に従事していて、

テロ以降日本人の観光客が減ったとたどたどしい日本語で

嘆いていました。

『皆さんバリ島に行ってあげましよう^0^』

↓サーフボードを持っているのが僕です。

Scimg0517

バリではサーフィン三昧でした♪

・・・というのは冗談でサーフィンはやったことありません。

Scimg0503

このホテルのプールでのんびり過ごしました。

| | コメント (2)

2006-08-09

月光が綺麗だがね

今夜は美しい月明かりに照らされた海を見ること

ができました。

Sdscf0308_1

月光が綺麗だがね。

Scimg0301

今週末から会社は夏季休暇でしばらくお休みです。

南の島へ行ってきます。

| | コメント (0)

2006-08-05

ちょっと遠くへドライブに

いい天気なので、ちょっと遠くへドライブに

行くことにしました。

まずは186号線を走り、Caffe a Domani

のんびりとカフェオレを飲んでひとやすみ。

Sdscf0287

その後→スパ羅漢→もみのき森林公園へ。

Sdscf0288

途中向日葵畑がありました。

その後、戸河内ICのそばにある道の駅『来夢

とごうち』で美味しい団子を食べました。

久々にGTAでの楽しいドライブでした。

| | コメント (0)

2006-08-04

8cコンペティツィオーネ生産決定

CGにあの8cコンペティツィオーネが生産されると掲載

されていました!

8c_2

台数は500台で“特別な顧客”に販売するそうです^^;。

夜、外からブーンと大きな音がするので

見ると、なんとギンヤンマが飛んできていました。

Sdscf0244

空飛ぶ宝石と呼ばれているギンヤンマ。小さい頃

こいつを捕まえるのに必死だったなぁ~。

久々に美しい姿を捕らえる事が出来ました。

虫嫌いの妻も「グリーンとブルーの色が綺麗ね。」

と蝉に続きびっくりしてました。

このあと元気に飛んでいきました。

| | コメント (2)

2006-08-03

147が横切った一瞬

Sdscf0269

偶然147が横切った一瞬を捉えました。

自分的にお気に入りの一枚です。( ̄Λ ̄)ゞ

| | コメント (4)

2006-08-02

Alfa&Romeo Vol.14とDIVA

Sdscf0275

社内の本屋でAlfa&Romeo Vol.14を購入しました。

今回はスパイダーと159のDVDもついて、盛りだくさん

でした。

帰宅後、近所のサンクスへ京商ランボルギーニ ミニカー

コレクション2の取り置きをお願いしてきました。

Lam_1

アルファロメオミニカーコレクションに続き、1ケース大人

買い第2弾です。8月22日に発売予定なので楽しみです。

Divave5

DIVA すっげーかっこいいな!!

Divave2

出してくれないかな~。

これが出たら手に入れたいなぁ~でも高そう(・Θ・;)

Divave4

| | コメント (0)

2006-08-01

うさぎのようないぬ

Sdscf0268

今日はオフだったので洗車をして、海外用の

スーツケースを買いに行きました。

その後はペットショップへ。

そこにうさぎのようないぬがいました。

Sdscf0273

手を「パク~っ!」

♀で、僕のことが好きらしく甘噛みを永遠にされ、

手を離してくれませんでした。

この犬飼いたいなぁ・。・

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »