« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006-07-31

BBQ PARTY

Sdscf0260

昨日は近所の友達の家で開かれたBBQ PARTYに

行ってきました。

Sbbq

真昼間から飲むお酒は、これまた格別!

暑さも手伝って、夕方には完全にできあがってしまいました(* *)

夜8時にはベッドでダウンしてしまい、高鼾をかいで夢の中へ

突入していました。

 

| | コメント (0)

2006-07-29

名古屋はでら暑いでかんわぁ

やっとかめだなも。

名古屋出張から戻りました。

名古屋はちんちんで暑いでかんわぁ。

(↑名古屋弁で書いてみました。)

仕事が終わった夜、山ちゃんで手羽先5人前を2人で

食べて、今日の昼はコメダでひれかつとアイス珈琲

飲みました。

Natsu

しかし暑い・・・

すっかり夏空です。

| | コメント (2)

2006-07-27

147TIとAlfa Romeoストラップ

Sdscf0178

家に帰るとFiat Auto Japanから販売店に関する

アンケートの謝礼としてアルファの携帯ストラップが

届いていた。ちょっと嬉しかった!

夜は奥さんの従兄が147 TIで三重から到着し、

友達も呼んで、我が家でホームパーティをした。

Ti

明日から名古屋出張だ!山ちゃんの手羽先を

店の手羽先がなくなるぐらい食べてきます。

| | コメント (0)

2006-07-26

梅雨が明けた?

Sdscf0181

8月を目の前にしてようやく梅雨が明けそうですね。

今年の夏はどこへドライブへ行こう?

まずは角島かな。

Sdscf0176

写真はかくれの里ゆかりへ温泉に行った帰りに

見つけた向日葵畑です。

Sdscf0183

Sdscf0177

| | コメント (0)

2006-07-23

変な音が・・・?

Alf

先週、運転をしていたらへんな音が・・・

気になってすぐにディーラーに持って行くと全く音

がしなくなった。

なんだったんだろう?

・・・ま、気にするまい。

| | コメント (2)

2006-07-21

蝉の脱皮

Skumasemi1

会社の帰り道に桜の木の幹に蝉の幼虫が這って

いるのを見つけました。

ちょっと迷ったあげく、家に持ち帰ることにしました。

これを見たうちの奥さんは「気持ち悪い!何を持って

帰ったの?!」と驚いてました。

Skumasemi2

それはさておき、網戸に這わせておいたら、

暗くなってから脱皮し始めました。

妻は蝉の脱皮を見るのは生まれてはじめて

らしく興味深々に観察して、感動していました。

Skumasemi3

生まれてきたのはくま蝉のオスでした。

朝目覚めると、蝉の姿はなくなっていて、

くま蝉の鳴き声が聞こえてきました。

1週間がんばって生きろよ~って心の中で思い

ました。

妻からは「ムシキング」と命名されました。。。

| | コメント (0)

2006-07-08

九州 大分へ(後編)

Dscf1456

佐賀関
新鮮な魚を食べに行ってきました。

Dscf1482

関の瀬にて 関サバと関アジの姿造り

Dscf1484

酢締めにしていない生の関サバの半身を、梅肉
やゴマと一緒に棒寿司にした有名な『関サバ棒
寿司』(1本3675円)です。
どえりゃあうまいです!!

Dscf1487

さて、帰りは濃い霧に遮られ、九州道は部分的に通行止めに。
前回行ったときも、大雪で全線通行止めで、やむなくフェリーを
使って帰ってきました。
やれやれと思いながら迂回路を使い、6時間かかってようやく
広島に戻ってきました。
大分に行くと何故かいつも悪天候に祟られます。。。

| | コメント (2)

2006-07-01

Alfa Romeo 8Cを落札

Dscf0021

またまた新しいミニカーをゲットy(^ー^)y

Alfa Romeo 8Cをヤフオクで落札しました。

この車は実車で出ないのかなぁ。

下のphotoはハンドメイドの147GTAです。

Dscf0025

昨晩はWCドイツVSアルゼンチンを真夜中まで

見てたので、今日はなんかヘロヘロです。

睡眠不足が続くなぁ。。。

63126

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »