« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006-05-24

Alfa147

Dscf0004

Breraと一緒に展示していた147です。

Dscf0005

| | コメント (9)

2006-05-23

イタリア自動車雑貨店で

イタリア自動車雑貨店が出展されている、三越のイタリアフェア

に行き、159のミニカーを購入。

Alfa159

昨日、オイル交換をしてもらったIGNIS

アルファの雑貨を取り扱っていたので、マグ

カップを買った。

今日からこれでコーヒーを飲もう。

Dscf0051

| | コメント (2)

2006-05-22

NUTEC『NC-50』のオイルに交換した

Dscf0046

イタ車やフランス車専門のSHOPIg_2

『IGNIS』(イグニス)へ今回初めてオイル交換を

してもらいに行ってきた。いつものとは違うNUTEC

のオイルに交換してもらう。

Dscf0043

このオイルはエンジンの吹けあがりが良くなって

滑らかになった感じが実感できました!

これからはこのオイルを使っていこうと決めた。

皆さん、おすすめですよ。

Dscf0048

| | コメント (0)

2006-05-21

ブレラに乗ってきました

Dscf0022

天気が良かったので、アレーゼに行ってブレラ

に乗ってきました。

Dscf0027

ブレラの写真はネットや雑誌でたくさん目にして

いたけど、実車の印象は、自分的にかなりgoodでした。

Dscf0017_1 

一瞬代替しちゃおっかなって・・・・なんてね。

Dscf0026

パワーは2.2Lで充分かなって感じたけど、

後で自分のGTAに乗って、やっぱりパワーは

必要だと感じました。。。

夜は及川光博のコンサートに無理やり連れて

行かれました。

総立ちの中、ひとりずっと座ってました( ´△`)アァ-

| | コメント (2)

2006-05-19

MIXIから引越ししました

ミクシィに書いていた日記をこちらのブログに引越しした。

これからはこちらでお願いしま~す。

2005_0513200512010166

| | コメント (0)

2006-05-15

東京出張

Pas

朝7時に家を出て、飛行機で日帰り出張。

帰ってきたら11時…もうくたくたです。

駅までGTAで奥さんにきてもらう。

途中で自転車をひきかけたらしい。

30分かかるところを20分でやってきた…

恐るべし弾丸です。

パステルのなめらかプリンを頼まれて

羽田で買って帰った。

Dscf1461

なめらか苺ゼリーおいしかった。

| | コメント (0)

2006-05-14

車歴(乗り継いできた車)

今日は乗り継いできた車をふりかえってみた。

2005_0808200512010186

2005_1202200512010123 

Alfa17

1987年 カローラレビンGT APEX(前期型) 
1989年 カローラレビンGT APEX(後期型)
1991年 サバンナRX-7 ウィニングリミテッド
1993年 セリカGT-R
1995年 アンフィニRX-7 TYPE-R
1998年 RX-7 TYPE-RB バサースト
1999年 ヴィッツ(セカンドカーとして)
2003年 RX-8 TYPE-S
2003年 セリカ GT-FOUR(ST165をレストアしました)
2005年 アルファロメオ 147GTA SELESPEED

こんなかんじです。。。

| | コメント (0)

2006-05-13

トヨタ博物館へ行ってきた

Alfa15

GWに名古屋に帰り、トヨタ博物館へ行ってきました。
その時に撮ったものをアップしました。

Alfa16_2

トヨタ博物館

| | コメント (0)

2006-05-09

159のミニカーを落札^^。

Alfa10

159のミニカーをヤフオクで落札しました。

Alfa11

気がつくと・・・ミニカーが大きいものから
小さいものまで100台以上になっていました。
いつもこれ以上買うなぁと可愛い奥さんに叱られ
ます。
でも僕は買い続けます-。-

写真は我が家のミニカー博物館の部屋です^。^

Alfa12

こっちは アレーゼ広島で撮った159の試乗車です。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »